カテゴリー「ハンドメイド・ショルダーバッグ」の2件の記事

2016年10月18日 (火)

♪ 趣味はささやかに

最近月二回の習い事を始めた夫のために作ったバッグです。

Img_0005
底当ては革で

Img_0006
アクセントに入れ口から内布が少し見えるようにしました。

Img_0011


なんてね
スライサー芯を貼っているのですが、芯の加減で少しだけ内布が見えるように整えたほうが楽だっただけです(^^; 結果オーライという事で^^


このバッグ、体調不良の時に作り始めたのでやり直す事数回、そして、イヤに成ってしばらくほっておいたのですがやっと完成しました。そんなこんなで、芯がキレイに貼れていなかったり、縫い直しの針目が有ったりするのですが、気に成らないようなので黙っておきます(笑)

たくさん使ってね^^b


web拍手 by FC2

2016年8月10日 (水)

仕切り付きトートバッグ

出来ました^^

真ん中に仕切りのある三角マチのトートバッグ
生地は外も内も全て防水生地です。

サイズ 約45×26×15

Img_0013
Img_0014
グレー一色なのも地味だったので、どこかで見たことがあるデザインで(笑) テープをオン

ピンクの布が中央の仕切り布。
底も繋がっているので、完全にふた部屋に仕切られています。

Img_0015_2
Img_0020
Img_0019
片方はマジックテープを付けて、財布等を入れます。反対側は、ペットボトルとタオル、ズック等。運動に行く時用のバッグです。

このマジックテープ、開閉時のバリバリという音が防犯対策にいいかも、開けられたら絶対に気が付く、うるさくて(笑)

今までは、別々のバッグを持って行っていたので、帰りに買い物をすると荷物の数が大変なことに。今回はショルダータイプにしたし、これで買い物も楽になるはず^^v

プチ引きこもりで、ハンドメイドが趣味の主婦なので、本当はもっとしっかりと体を動かした方が良いとは思うんだけど、本格的なスポーツクラブは色々と面倒で続かないのよね(^^; 気楽な体操教室(?)の方が好き。

続けることが大事なのだ!!


web拍手 by FC2

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存